人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「オービカ・モッツァレラバー」

仕事の打合せを兼ねて、友人の会社の人たちと「オービカ・モッツアレラバー」へ。
ここをリクエストしたのはもちろん私♪

「オービカ・モッツアレラバー」を知ったのは2年前のミラノ。
リナシャンテ(デパート)の最上階で食材の買い物をした後、ランチを食べようと奥にあるレストランをのぞいたうちの1つが「オービカ・モッツァレラバー」でした。
その時は友人と2人してお腹がぺこぺこで、モッツァレラチーズじゃお腹いっぱいにならない!と、もう一つの方に入ったけど、実はとても興味津々でした。
だって・・・、何より大好きなモッツアレラ・ブッファラ(水牛のモッツアレラチーズ)なんだもん!
そしたらなんと!すでに4年前から日本上陸して六本木ヒルズ内で営業していたそう。
日本ってすごい・・・。

モッツアレラ尽くしのコースは夢のようでした♪
「3種の水牛モッツァレラチーズ盛り合わせ」
「イタリアカンパーニャ地方伝統のロールモッツァレラ ロートリと4種類の生ハムの盛り合わせ」
「本日のパスタ」
「牛肉のタリアーレ」
「トラディショナル・ティラミス」

しかも期間限定でBABBIのジェラートも食べられるとあって、もちろんピスタチオ味とミルク味のジェラートも追加したりで私の好きなものばかり!

デリカータ(デリケートで甘い風味)・サポリータ(味わい深く濃厚な風味)・アッフミカータ(わらの燻製風味)の3種類は、ポピュラーなデリカータはもちろん、アッフミカータが燻製の薫りがよくて美味しい♪心ゆくまでモッツァレラ・ブッファラが堪能できます!
「オービカ・モッツァレラバー」_d0090824_20365472.jpg

モッツァレラのロートリはハムやサーモンを巻いてあって、合わない訳がない!ってほどぴったりで初めてにして大好物になりました。
「オービカ・モッツァレラバー」_d0090824_2038448.jpg

デザートのティラミスも特大サイズ!
でも初めてのイタリア旅行で食べたティラミスは確かにこんなサイズだったなあ。
「オービカ・モッツァレラバー」_d0090824_20361294.jpg

何しろ、2年前の南イタリア旅行の時は、モッツァレラ・ブッファラの工場見学に行こう!と真剣に考えていたほどのモッツァレラ・ブッファラ好きに、このお店はたまりません!

イタリアのバールっぽくHAPPY アワーがあるのもいいし、スタイリッシュな店内のイメージとは違ってサービスがフレンドリーでとってもGOOD!
新国立美術館で開催中の「ワシントン・ナショナルギャラリー展」とのコラボメニュー、
「水牛モッツァレラと桃、フィノッキオのマリネ」も私の大好きなものばかりで、早速9/5迄に食べに来ないと。

いつものように、モッツァレラがどんなに好きか、メニューが好きなものばかりだったことなどなどをお店の人に延々と伝えて帰りました。
そう、気に入るといつもする癖。

オービカ・モッツァレラバー
http://www.obika.jp
by laperla616 | 2011-08-05 23:37 | レストラン・Bar
<< 美味しいもの尽くし 東北を、日本を、花火で、元気に。 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧