人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



Sov.のカットソー

春以降、すっかり物欲が減って洋服に目がいかなくなっていたところ、最近また物欲がムクムク♪
で、「今日のお買い物」というよりは1ヶ月以上前のお買い物で一番気に入っているのがSov.で見つけたFaliero Sarti(ファリエロ サルティ)の生地を使用したロングカットソーです。
Sov.のカットソー_d0090824_20105979.jpg

Tシャツやシャツのようなシンプルなアイテムほど、ピッタリくる1枚に出合うのが難しいもの。
「Faliero Sarti(ファリエロ サルティ)」はイタリアの老舗テキスタイルメーカーで、手触りの良さと色合いが逸脱なストールで有名。
その生地を使ったカットソーは手触りはもちろん、衿の開き具合といい、袖の細さ加減といい、ちょっと長めの丈といい、まさに探していた1枚です。おまけに羽衣のような薄さで透け感が素晴らしい!
キャミソールの上に重ねて1枚で着てもよし、ジャケットの下に着てももたつかずにスッキリとした印象。
最初に霜降りグレーを買って、あまりの着心地の良さに白も追加しました。さらに予備としてもう1枚ずつ追加しようかと迷っているほどです。

ああ、1度火がついた物欲は止まらない・・・。
                                     
                          つづく
by laperla616 | 2011-11-13 20:19 | 今日のお買い物
<< ワインと花のマリアージュ ラ・プティット・エピスリーの料理教室 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧