人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



イルカの夢

おととい見た夢。
朝起きたときは思い出さなかったのに、電車に乗っていてふと鮮明によみがえってきました。

“どこかの海岸線を車で走っていてカーブを抜けると、前方の海に17、8頭ものイルカが気持ちよさそうに泳いだり跳びはねていて、その傍らでは大きなクジラが潮を吹きながらゆったりと泳いでいる。”

前後のストーリーは全く覚えていなくて、延々とこのシーンをみていた気がします。
夕方の海と言うよりは水面がきらきらと光って、多分、朝から午前中の海。どこか海外のビーチではなく、よく見かけるような海岸線です。
それだけにクジラやイルカが十数頭もいるなんて、明らかに不自然・・・。

何だか気になって夢占いで探してみると、クジラの夢もイルカの夢も「吉夢」だそう!
更に海が透明だったりキラキラと美しいのもとてもいいみたい。
まさにパーフェクト!
諸説色々あったけど、あんまりじっくりとは読みませんでした。
それよりも美しい海と、イルカたちが楽しそうに泳ぐ光景はそれはそれは美しくて、私までしあわせな気分に包まれたことのほうが良かった気がするなあ。
by laperla616 | 2012-04-26 07:11 | 心に残った言葉
<< 気持ちを伝えること アルファベットマグネット >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧