人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



日食観測めがね

日食観測めがね_d0090824_6405377.jpg今日は、太陽に月が重なり指輪のように見える「金環日食」の日。
テレビでは早朝から「金環日食」一色です。
プラネタリウムは好きだけど天体観測は・・・だったけれど、彼と義理の母はかなり前から盛り上がっている様子。
次に見られるのは105年後と言われると、さすがの私も見てみたくなってきました。


先週行った渋谷の東急ハンズでは、彼が「日食観測めがね」を2種類買いましたが、今はどこも売り切れだそうですねえ。早く買ってよかった!
細かく解説も入っている辺り、さすが日本製!とよくよく見ると、なんとアメリカ製にフランス製!
「日食観測めがね」によると、東京は7時34分30秒頃、5分程見られるみたいです。
日食観測めがね_d0090824_6354956.jpg

そうそう、久しぶりに行った東急ハンズは各フロアが見やすくなっていて、特に7Fの「HINT7」はなかなか魅力的なフロアでした。
自然光の入る、気持ちいいカフェの片隅には、人体模型やサボテンコーナーがあったり、「暮らす」を楽しむ「クラスハンズ」などハンズっぽくて楽しい。特に男性は飽きないでしょう。

横浜の天気といえば、5時半頃から雨が降ったり止んだりの繰り返し。晴れて欲しい~!
世紀の天体ショーはいかに?
日食観測めがね_d0090824_638946.jpg

by laperla616 | 2012-05-21 06:49 | 今日のお買い物
<< 5月の横浜 塩糀づくし >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧