人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「007 Skyfall」

プチ映画オタクとしては、お正月に映画を観るのが毎年の恒例。
毎年選ぶ映画でその年が決まる、というのはウソですが、今年は景気よく「007 Skyfall」にしました。
「007 Skyfall」_d0090824_22271771.png

原作とイメージが違うと言われようとも、ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドが1番好き!
ぶっちゃけ、ギラギラしたおじさん&アクション映画が苦手。今までの「007」は観たことがなかっただけに、彼くらいクールでスマートな方がいい。
かなりハードなアクションも、スタントマンを使わずに演じる真摯なところもいい。
今回はトルコに上海、そしてロンドンが舞台で、適役のハビエル・バルデムが住む島はなんと「軍艦島」!これだけ色々な都市が出てくるとコントラストが効いていて、そして改めてイギリスの魅力が伝わってきます。

残念ながら大好きなジュディ・デンチ演ずるMは今回の映画で亡くなってしまったけど、少なくとも今後2作はダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドが観られます。
ああ、ずっと続いてくれたらいいのに・・・。

桜木町のコレットマーレ内にある「ブルグ13」はブログで何度も書いているくらい、大好きな映画館。
特に「Saloon Himmel」は私の隠れ家といっても過言じゃないほど気に入っているカフェです。背の高いソファはプライベート空間でちょっぴり怪しげ(笑)、そして窓から眺めるみなとみらいの景色はぜいたくです。
なのに・・・、いつ行っても貸し切り状態で、みんなに知って欲しいような、誰にも内緒にしておきたいような複雑な気分。
「007 Skyfall」_d0090824_2229507.png

「007 Skyfall」_d0090824_22301832.png

by laperla616 | 2013-01-01 22:30 | 映画・舞台
<< ヘビづくし あけましておめでとうございます >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧