人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



東京の「伊勢神宮」と「出雲大社」に行こう!

フットワークが軽いように思われても、実はとっても腰が重い私。
ふと思い立ってなんてことはまずないのに、今年はふと思い立って1月に「伊勢神宮」へ行ってきました。
まさに呼ばれた、そんな感じです。
東京の「伊勢神宮」と「出雲大社」に行こう!_d0090824_22282337.jpg

後になって聞いたら、今年は出雲大社では60年に1度の「平成の大遷宮(へいせいのだいせんぐう)」、伊勢神宮では20年に1度の「神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)」が重なる、それはそれは珍しい年だそう。
もともと今年はへび年の中でも60年に1度のパワーが強い年と言われています。
それに出雲大社、伊勢神宮の遷宮が重なったら、いったいどれだけのパワーになるのかしら。
東京の「伊勢神宮」と「出雲大社」に行こう!_d0090824_2232420.jpg

東京の「伊勢神宮」と「出雲大社」に行こう!_d0090824_22314824.jpg

今、ずっと願っていることがあります。
ううん、自分たちのことだけじゃなく、家族のこと、周りの人の健康と、神様の力を借りたいことが。
そうはいっても出雲大社までは行けそうもないなあ・・・、なんて思っていたら、六本木に「出雲大社東京分祠」があることを知りました。
しかもしょっちゅう通っていた「ル・コック」のすぐ近くだったなんて!
早速来週の日曜日、飯田橋にある東京のお伊勢さん「東京大神宮」に個人的に好きな「赤城神社」、六本木の「出雲大社神宮分祠」を主人と一緒に回ることに。

5年前に「東京大神宮」と「赤城神社」でそれぞれに引いたおみくじが偶然にも一緒で、桜が満開に咲き、周りの人に祝福されて、人生最良の時を迎えるとありました。
そのすぐ後に主人と出会い、その年に主人と結婚することを決めたこともあって、私たちにとって縁の深いところでもあります。

色々な偶然、もしかしたら偶然ではないかも知れないけれど、そんな偶然が重なったパワーの強い年だからこそ、神様の力を借りてみてはいかがでしょうか。
by laperla616 | 2013-04-21 22:22 | おでかけ
<< 5月1日はすずらんを贈ろう! 4月のディスプレイ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧