人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



夏の便り

年賀状より自由なところが好きな「暑中見舞い」。
送る人の顔を一人一人浮かべて、葉書はどうしよう?切手は?なんて考えるのも楽しみ。

フランスに長く駐在していた人には「モン・サン・ミシェルの絵はがきはどうでしょう。
夏の便り_d0090824_13471842.jpg

忙しくてなかなかフランスに行けないと嘆いていたので、少しでもフランスの香りを届けたい。
そしてモン・サン・ミシェルの絵はがきにはモン・サン・ミシェルの切手を。え、くどい?
夏の便り_d0090824_13464118.jpg

「伊藤若沖」と同じくらい好きなのが「神坂雪佳」。
どこかイラスト的というか、テキスタイルとしたらかなり素敵です!
夏の便り_d0090824_13405773.jpg
こんなシックな絵はがきにはひまわりやあじさいといった、ぱーっと明るくなる切手を。
夏らしい組合せです!
夏の便り_d0090824_13424830.jpg

イタリア人の友人には舞妓さん♪神坂雪佳に舞妓さんだなんて日本好きな外国の方にはたまらないでしょうね(笑)。
夏の便り_d0090824_13444381.jpg

今年結婚した知人にはこの絵はがきに「愛」の切手。
新婚さんだもの、ラブラブな組合せ!しあわせをみんなに話したい!って言ってた彼女にピッタリかも。
夏の便り_d0090824_13541790.jpg

夏の便り_d0090824_13522155.jpg

友人からもらったカードの詰め合わせも活躍しそう。
夏の便り_d0090824_13393334.jpg

大好きなフラミンゴのカードがいくつもありました。きっとフラミンゴは使わずに大切に取っておくんだろうなあ。
カードも私好み♪
あれ?よくみるとお相撲さんが・・・。なんで???
夏の便り_d0090824_13401865.jpg

by laperla616 | 2013-08-10 13:54 | GIFT
<< お手製ワンピ 夏の贈りもの >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧