人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



つながること

去年FBでつながった高校の同級生から、美味しいサプライズギフトが届きました。

高校生の時に外国のファッション誌を切り抜いて便せんにした手紙をくれたり、大学生になってからも月一で素敵なハガキをくれた友人。
彼女の感性は眩しいくらい素敵で、届く手紙もハガキも楽しみにしていました。
なのに・・・、その頃は人に与えてもらうことに慣れてしまっていたせいか私からはほとんど返すことなく、ただもらうだけ。
そのうち疎遠になっていたところ、フェイスブックで彼女を見つけました。

つながってからは毎日のようにメッセージを交換し合いました。
彼女も私も積極的にフェイスブックに参加してはいなかったけど、メッセージは大いに活用しました。
10年間NYでお菓子を作っていたこと、地元に戻ってからも素敵な人とのつながりで充実した毎日を過ごしていることなど、まるで失われていた10年ちょっとを一気に埋めるかのように。
私も彼女も自分探しでもがき続けて、ようやく自分らしくなったところでの再会。
だからとてもうれしい。

つながること_d0090824_2045311.jpg今回彼女から届いたのは、ピスタチオやドライクランベリー、ナッツがふんだんに入った「ヌガー」に、ファッション誌の切り抜きの便せん。
うれしい!そして懐かしい!

ヌガーはもちろんプロの味ながら彼女のやさしさや繊細さがよく現れていて、一口ほおばるとしあわせな気持ちになれました。
このヌガーは雑誌のバレンタインデーのお取り寄せに使われるそうで、きっと思いをしっかり届けてくれるでしょう。






私からはユーカリのリースをお返しにしました。
カラフルなアレンジよりもシンプルなものがいい。そして彼女にはやさしいイエローが合うような気がして、ミモザ色のベロアリボンを添えました。
つながること_d0090824_20465284.jpg

今考えているのは、母の日に彼女のお菓子と私のお花でコラボレーションすること。
彼女の作るチャーミングなアイシングクッキーに合う花は?、そんなことを毎日のように考えています。
大変だけど、楽しい悩みです。
by laperla616 | 2014-01-13 19:44 | GIFT
<< ノースフェイスのブーツ 会心の出来! >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧