人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



すずらんを贈ろう!

今年の「母の日ギフト」でもアトリエ・カトリーヌ・マッソン社の『すずらんのサシェ」をご用意しました。
グリーンと白のストライプにすずらんの組み合わせは、なんて爽やかで可憐なんでしょ!
すずらんを贈ろう!_d0090824_22215513.jpg

パリのメゾン・ド・オブジェでアトリエ・カトリーヌ・マッソン社のサシェに出合ってもう10年以上経ちます。
色々なデザインがありましたが『すずらんのサシェ』はベスト3に入るほどお気に入り。
デザインももちろんですが、すずらんを贈ることにはちゃんと意味があります。

フランスには、5月1日にはスズラン(muguet: ミュゲ)を愛する人に贈るという習慣があって、スズランを贈られた人には幸運が訪れるといわれています。
日本でもこの時期にすずらんを見かけるようになったのは何だかとてもうれしい。
もっともっとポピュラーになって、お花屋さんの店先で男性がすずらんを買う姿を見かけるようになりますように。
すずらんを贈ろう!_d0090824_22221014.jpg

by laperla616 | 2014-04-28 22:21 | GIFT
<< エルメスのふしぎな写真館@エル... 大人GW映画♪ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧