人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



パーフェクトカフェ「Lightning Cafe」@川越

昨日の川越サイクリングで偶然発見した「Lightning Cafe」は、多分、私にとってのパーフェクトカフェ。
うなぎ屋さんの行列に断念したところに「長岡式酵素玄米」の看板を見つけて入っただけだったのに、とびきり素敵なカフェに出合うことができて何だかトクした気分です♪
パーフェクトカフェ「Lightning Cafe」@川越_d0090824_2254743.jpg

ヘルシー、美味しい、美しい、心地よい、のバランスが本当にパーフェクト!
デザインもバラバラの椅子や隣との距離感に、素朴でシンプルなサービスの全てが加わって、とても心地良い空間に仕上がっている希有なお店。
「Elle a Table」に「Kinfolk」が置いているあたりも、食や器に対する意識の高さが分かります。

こちらで食べられる「長岡式酵素玄米」は特殊な炊飯器で玄米を炊いて、3日以上保温して発酵させるもの。
独特の香りがあるけど、もち米のようなもちもちとした食感と栄養価の高さが魅力。ただ、家庭で気軽に食べるというわけにいかないのが残念。
青山のファーマーズマーケットでも長岡式酵素玄米のお弁当が販売されているけど、たいていお昼前には売り切れちゃう。

私はハンバーグランチ、主人は松花堂弁当。それに手作りジンジャーエール。
ハンバーグは肉とブラックペッパーの味が際立ち、シンプルで美味しい!野菜も新鮮、一緒に頼んだジンジャーエールも手作りってこんなに美味しいの?と驚くほど。
美味しいのはもちろん、体が喜んでいる感じ♪
ああ、近所にあったら毎日「長岡式酵素玄米」が食べられるのに・・・。
パーフェクトカフェ「Lightning Cafe」@川越_d0090824_2262189.jpg

パーフェクトカフェ「Lightning Cafe」@川越_d0090824_227548.jpg

私たちの席の隣にParis、London、NYの地図を発見。
ヘルシー志向とおしゃれな空間はヨーロッパとはちょっと違うかな、NYもマンハッタンというよりはブルックリンといったイメージ。
昔はNYに何の興味も持てなかったけど、「ビル・カニンガム」の映画や友人が働いていたセントラル・パーク近くのパティスリー、ブルックリンの空気などなど、実際に味わってみたくなりました。
by laperla616 | 2014-05-05 22:12 | レストラン・Bar
<< 「ニシノユキヒコの恋と冒険」@... 母の日に贈る花 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧