人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ラプティの料理教室

すっかりアップし忘れてました・・・。

2ヶ月に1度のラプティの料理教室はもう4年目。ゆる~いペースで通えるから私でも続きます。
簡単で見栄えのするレシピは日々の料理に欠かせません!

今日は一段と楽しみなのが、ドライエディブルフラワーのサラダ。
最近エディブルフラワーに興味津々だっただけに、ドライにしたエディブルフラワーを使ったサラダは大当たり。
瓶を開けた途端に矢車草(紫色の花)のいい香りがします。これ何て言うのかな、あ、書いてある!「サラダフラワー」だそう。紫色の野菜って無いから彩りにもぴったりです♪
ラプティの料理教室_d0090824_13372925.jpg

ラプティの「白バルサミコ酢」とマスタード(粒なし)のドレッシングはこのサラダによく合います。このサラダは間違いなく「母の日」に登場するはず。
ラプティの料理教室_d0090824_13391415.jpg

豚バラと春キャベツのパスタもそれぞれの具材がよく絡んで美味しい。
全粒粉が入ったパスタは食感がいいし、モッチモチ!時間が経ってもモチモチ感をキープしてくれて、色々な食べ方ができそうです。
ラプティの料理教室_d0090824_13492580.jpg

すぐに食べてしまって写真はありませんか^_^、デザートはバナナを焼いてバニラアイスとバルサミコのソースをかけたもの。
焼いたバナナはバナナ嫌いの友人も食べられるほど、香りと甘さがアップ!
生で食べるくらいしかないと思っていたら、新しいバナナの食べ方発見です。
by laperla616 | 2014-05-08 06:54 | 美味しい♪
<< 左手の小指に付ける意味 「ニシノユキヒコの恋と冒険」@... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧