人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



アニス

初台にあるフレンチ「アニス」。
現在は代々木に移転した「キノシタ」跡に昨年できたそう。
最近エディブルフラワーにはまっているせいか、こちらのナッツとエディブルフラワーのサラダに惹かれました!

横浜から初台は少々遠いということで、今回はランチにしました。
渋谷からバスで行けば15分かからずに初台に行けます。これは「PUFF COLECTION」に行くときに利用するルート。
そう、「PUFF COLECTION」も歩いて5分くらいなので、「アニス」のランチと併せて「PUFF COLECTIONN」がのぞけるのも楽しみ♪

かわいらしくて清潔感がある店内。
特に天井に飾られたドライフラワーやトイレがいい雰囲気出しています。どちらかというとビストロのよう。
少量ながらも魚&肉のフルコース仕立てになっていて、一つ一つがとても丁寧な一皿。
野菜の甘みがほどよくて、野菜好きにはたまりません!美味し~。
お皿の端にかたつむりを見つけました。
きゅうりで作られたかたつむりは梅雨ならではのアイディア!こういう洒落っ気は大好きです♪
アニス_d0090824_21451757.jpg

アニス_d0090824_2148196.jpg

アニス_d0090824_21515953.jpg

特にパンに添えられたサワークリームベースのクリームは絶品で、友人ともどもお持ち帰りしたかったほどです。
アニス_d0090824_21522666.jpg

お口直しのサラダ。
普通の感覚でいくとサラダって最初に食べたい、って思うかもしれません。
私はこの美しさで十分満たされますけど♪
アニス_d0090824_21525038.jpg

料理の美しさはもちろん、こちらのお皿が素敵なものばかり!
特にデザートのお皿が珍しくて欲しくなりました。このサイズかわいいです!
伺うと「森山硝子」のものだそう。
後でチェックしてみたら、有名レストランで引っ張りだこのメーカーのようです。確かに料理を邪魔することなく引き立ててくれそう。
ぜひ恵比寿のショールームも行ってみたい!
アニス_d0090824_21562049.jpg



アニス

森山硝子
by laperla616 | 2014-06-12 20:03 | レストラン・Bar
<< 『憂鬱なジャスミン』 梅雨の季節 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧