人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ひとめぼれの器を並べて

寝室に置く花器はとっておきのもの。
そこにいけるのは実物やあじさい、グリーン。普段カラフルなアートフラワーに囲まれているせいか、寝るときはアースカラーのようなカラーレスが落ち着きます。

野ばらの枝ぶりを生かして「Kinfolk」の器にシンプルにいけました。
広い出窓でのびのびとしてる様は一枚の絵のよう。
ひとめぼれの器を並べて_d0090824_22382280.jpg

白くてつるっとした質感はまさに私好み。
この白さをキープするとなるとディスプレイは不向きなので、これはあくまでもプライベート用として。
ひとめぼれの器を並べて_d0090824_22382353.jpg

青山の「マチュリテ」で色違い、サイズ違いで買ったひょうたん型の花器は、ちょっとシックなバーバパパ風(笑)。
「マチュリテ」はディスプレイでよく使うインテリアショップで、他では見かけないデザインが見つかります。
ほんとは内緒にしておきたいくらい。
ひとめぼれの器を並べて_d0090824_22382378.jpg

いけているのは「やしゃぶし」。
昨年も買いましたが、これはグリーンの若芽が付いてきれいだったのに・・・、冬を越したらドライ化してました。残念!
ひとめぼれの器を並べて_d0090824_22382417.jpg

須田二郎氏の個展で気に入った器は穴も開いてるし、縁も欠けてます(笑)。
食器としては不合格かもしれないけど、自然をそのまま形にしたからこその美しさがあります。そこがまた愛しくもあるわけで。
まつぼっくりや、ドライのあじさいを入れたくなります。
ひとめぼれの器を並べて_d0090824_22382486.jpg



by laperla616 | 2016-03-01 16:33 | ダイスキなもの
<< ミモザ薫るワークショップ「Fe... 我が家の収納事情 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧