人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



番茶の美味しい飲み方

友人のスイーツを買いに表参道へ。
差し入れ用にマーブルクッキーを、自宅にはパウンドケーキとマーブルクッキー、佐渡の番茶を。
番茶の美味しい飲み方_d0090824_13102621.jpg

番茶の美味しい飲み方_d0090824_13102601.jpg

そうそう、友人にプレゼントしたエプロンを着けてくれていました。
雪の結晶柄だけど気に入っているからと。さすが、似合ってます。
番茶の美味しい飲み方_d0090824_15273470.jpg

マーブルクッキーは私にとっての「しあわせの記憶」。
小さい頃作ってもらえるとウキウキしていたアイスボックスクッキー。少しずつカットして焼いてもらうのが楽しみだったっけ。
番茶の美味しい飲み方_d0090824_13102787.jpg

優しい味のスイーツに合わせるのはもちろん佐渡の番茶。
そのまま飲んでももちろん美味しいけど、私は彼女に教えてもらった飲み方「番茶・オ・レ」。ミルク(うちは豆乳)で割って飲みます。
他の番茶でも合うのか分からないけど、この番茶にはぴったり。
これが今の「しあわせの記憶」。
番茶の美味しい飲み方_d0090824_13102709.jpg


by laperla616 | 2016-03-13 12:43 | 美味しい♪
<< 春色はしあわせ色 ミモザ薫るワークショップ「Fe... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧