人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



心地よさを作る

洋服を作るときはまず生地選びから始まって、着たい生地を見つけてからデザインを決めてます。
このカシミヤシルクジャージを触った瞬間、そのなめらかさに肌が着たい!と言っているようでした。

色はグレーでワンピースを作ろう。
とろっとした質感を生かした、長めのワンピースにしよう。すそが落ちるようなデザインにして、動いたときのラインを美しく。ん、なかなかいいかも。
当然のごとく着心地が良くて、動くたびにきれいなドレープができるからついつい動きたくなっちゃう。
心地よさを作る_d0090824_13154329.jpg

このワンピースを裁断した残りの生地を生かしたくて、中途半端な面積でもとれるカシュクールにしました。
背中の分までは足りなかったので、背中には「LIBERTY」の羽根柄を使用。
心地よさを作る_d0090824_17210687.jpg

ずいぶん前に買ったこの生地はコートの裏地にしようかなあ・・・ぐらいに考えていたもの。いきなり主役に昇格しました。
このグレーにはこのLIBERTY生地でなくちゃ、SWANYでご一緒しているマダムたちが皆さん、口を揃えて言ってくださるほどベストな組合せだったみたい。
余り生地の活用法としては大成功!かな?

着心地がいい、お気に入りの服を着ると、体も気持ちもよろこんでる感じ!
心地よさを作る_d0090824_17210627.jpg


by laperla616 | 2016-05-16 13:04 | 手作り
<< 「Paris オートクチュール... 5月の風を束ねて >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧