人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



遅ればせながら・・・「東急プラザ銀座」

今さらですが・・・。やっと行きました「東急プラザ銀座」。

一緒に行った2人は「渋谷東急プラザ」で一緒に働いていた同僚。
今はなき「渋谷東急プラザ」は渋谷における「おばさんの聖地」でしたが、仲間やテナントのスタッフにも恵まれ、自宅やイタリア語学校からも近かったので、友だちやイタリア語の先生もよく遊びに来てくれたりと楽しい職場でした。

「東急プラザ銀座」のオープニングはかなり混んでいると聞いて行く気がしなかったけど、ようやく行ってみよう!ということに。
ショップはじっくりのぞけなかったので後日のお楽しみとして、レストランやカフェはかなり充実してました。

屋上のテラスや「数寄屋橋茶房」は、銀座でお茶を飲む時はかなりの頻度で寄りそうな予感。
特に「数寄屋橋茶房」は、6階から11階まで吹き抜けの空間に一面ガラス張りの明るい空間、ゆったりとしたレイアウトと、モダンなデザインと、居心地の良さ満点です。
遅ればせながら・・・「東急プラザ銀座」_d0090824_22084398.jpg

甘酒やほうじ茶のドリンクやモダンな和菓子もかなり好み。特筆すべきは「六雁」の白いマカロンが予約無しで買えること!
もちろんカフェでも食べられますので、これはかなりうれしい。もしかしたら味の方は多少違うかもしれませんが、ちょっとしたお持たせに重宝すること間違い無しです。
ホテルのラウンジ並みのゆったり感で、かなりリーズナブル。そりゃあ、行きますね。
遅ればせながら・・・「東急プラザ銀座」_d0090824_22084339.jpg


by laperla616 | 2016-07-09 21:34 | レストラン・Bar
<< ダイエット、ダイエット! mitate asobiの茶道... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧