人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ベローズ ラヴァーズナイト2016@横浜赤レンガ倉庫

土曜日の夜は楽しみにしていた「ベローズ ラヴァーズナイト」。
coba率いるアコーディオンやバンドネオンのアーティスト、芸人さんの、楽しくて素敵なコンサートで、主人がプレゼントしてくれました。
ベローズ ラヴァーズナイト2016@横浜赤レンガ倉庫_d0090824_12165320.jpg

どちらかというと歌詞がない「インスト」の方が好きな私。
それだけにアコーディオンのソロはもちろん、アコーディオンとバイオリンのセッションにはしびれました。
でもやっぱり一番はcobaの代表作「eye」。この曲が聴けたのはここ最近で一番うれしかったなあ。
フィギュアの高橋大輔選手が、ニノ・ロータの「道」とともにバンクーバーオリンピックに選んだ曲が、この「eye」。
以外にも間奏部分を使用しましたが、高橋選手のステップがまるで曲を奏でているような見事なマッチング。
オリンピックという舞台で世界中の人に「coba」の曲が流れるなんてうれし過ぎる、そして最高のプログラムで銅メダルを獲ったことも感動したっけ。あの時のことが浮かんで感極まりました。
ああ、ウットリ。

主人が好きな「おしどり」も絶好調!
映画好きの私が唯一半分以上寝てしまった「テルミン」。そのテルミン博士が作った楽器テルミンにトライしたりと、おしどりのセンスには脱帽です(笑)。

帰り道。
急ぐ中、赤レンガといい、JACK(横浜開港記念館)といい、改めて横浜の街並みはいいなあと実感しました。

ベローズ ラヴァーズナイト2016@横浜赤レンガ倉庫_d0090824_12165341.jpg

ベローズ ラヴァーズナイト2016@横浜赤レンガ倉庫_d0090824_12165402.jpg



by laperla616 | 2016-07-30 22:27 | ダイスキなもの
<< 『フィレンツェ,メディチ家の至... Cosme Kitchen A... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧