人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ときどき無性に食べたくなるもの

ときどき無性に食べたくなるのが「トムヤンクン」。
トムヤンクンに麺が入ったトムヤンクンラーメンは、麺好きの私にとって一石二鳥的で大好き。
今日もいてもたってもいられなくなって、急いでタイレストランに駆け込みました。
ときどき無性に食べたくなるもの_d0090824_01204124.jpg

とは言っても辛いものが得意なわけじゃないんです。
若いときは伯父に食事券を貰って六本木の「エラワン」によく行きましたが、辛いから飲みすぎて目の前が真っ白で立てない、なんてことがたびたび。
あそこのトイレからの東京タワーの眺め、きれいだったなあ・・・。

いまだにトムヤンクンラーメンを食べるときは水を飲みすぎ、辛さにむせ、鼻水を垂らしながら食べます(笑)。
そんな思いをしてまでも食べたくなるのはなぜ?
イタリアに行く直前に前世占いをしてもらった時、私の前世その3はタイ人の母親で貧乏で赤ちゃんに食べさせられなくて死なせてしまい、川に向かって泣いていたそう(笑)。
その時の懺悔の念?らしいけど、トムヤンクンは赤ちゃんには刺激的すぎる。
とりあえず今日の「辛くて酸っぱいものが食べたい!」欲求は満たされたのでした。
ときどき無性に食べたくなるもの_d0090824_16135292.jpg

by laperla616 | 2016-11-21 15:58 | 料理
<< さよならプランタン、さよならア... 「ブリジット・ジョーンズの日記... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧