人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ

インスタグラムをチェックしていて、かわいいキャンドルにくぎ付けになりました。
キャンドルはお花で使うので色々なキャンドルを見てきたつもりでしたが、それは初めて見るデザインで、一見すると繊細な陶器のよう。ロンドンで活躍する陶芸家「細野 仁美」さんの陶器を思い出しました。
ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ_d0090824_01022733.jpg

その繊細で可愛らしいキャンドルの作り方を知りたくて、下北沢の「キャンドル アトリエ オレンジ」のワークショップに行ってきました。
ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ_d0090824_01022869.jpg

私が習ったのはハーブやドライフラワーを周りにあしらって、蝋でコーティングするもの。
普段使うドライフラワーやハーブを使うので、こんな使い方もあるんだ!と目からうろこ状態でした。
見本とは花材が違って、あじさいがてんこもりなところが私らしさ満載な感じ。
ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ_d0090824_01022867.jpg

これ、かなりたのしいです。
カンタンで華やかなので、大量に作って友達にあげそうな予感がします(笑)。
最後のコーティングはソイキャンドルに何度か浸しますが、もう1、2回浸したらキャンドルらしかったかも。
ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ_d0090824_01022942.jpg

こちらのアトリエでもう一つ気になるキャンドルを見つけました。
それがこちら。
キャンドルにプリントが転写されてるんです。
家族や好きなものをプリントしてプレゼントなんて、プレゼントに喜ばれそう。これも教えてもらう予定です。
なんだかキャンドル作りにはまってしまいそう。
ただ一つ難点が。
2階のアトリエに上る階段が長くてむき出しになっていて、まるでジェットコースターに上る階段を彷彿させること。かなり怖いです!これさえ無ければいいんだけど。
ソイ ボタニカルキャンドル@キャンドル アトリエ オレンジ_d0090824_01022909.jpg

by laperla616 | 2017-01-17 00:18 | レッスン
<< 天然のものにシフト 「雪の女王」マリメッコ展 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧