人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



念願の「結わえる」でランチ

今日は久々に予定が少なかったせいか、朝から真剣に家の周りの草むしりに励みました。

適当な性格ながら必死になるのは、ただただ「美意識」からくるやる気で、この「美意識」がなかったら多分人並みの生活は送れてないかも。最近そのことに気づいて恐ろしくなったばかり。

そんなことはどうでもよくて、今日の最初の用事は浅草橋の資材屋さんに行くこと。
浅草橋のホームでいったん降りたもののまた電車に飛び乗ったのは、ランチはどうしようと考えたから。時刻は13:39、「念願のランチ」に間に合うかも!

「結わえる」のランチに間に合いました。
寝かせ玄米は渋谷ヒカリエでも買えるし、イートインではおにぎりも食べられるけど、定食が食べられるのは蔵前の本店だけ。
念願の「結わえる」でランチ_d0090824_11273065.jpg

主菜を選び、付け合せのお惣菜、味噌汁を選ぶスタイル。
これが念願の「結わえる」のランチです。
念願の「結わえる」でランチ_d0090824_11273099.jpg

もしかしたらふつう〜に見えるかもしれませんが、もっちもちの寝かせ玄米はもちろん、味噌汁の味噌に至るまで手作りの滋味溢れる品々は身体にスッと染み渡るような美味しさです。
売店も欲しいものばかりで迷いましたが、好評だったカレーと玄米甘酒を買いました。
甘酒は牛乳としょうがを入れて、温めて飲むのが最近のお気に入り。早速試そう。

蔵前は周りにオシャレカフェやコーヒースタンド、ステキな名前のインクが揃う文房具屋さんと、一段と魅力的になってました。
資材屋さんに向かう途中、レインボーやカラフルなスマイルバッヂを発見。1シート800円と驚きの値段だったから若い子たちにあげよう。
次回はだんなさんと自転車を持って散策しなくちゃ。
念願の「結わえる」でランチ_d0090824_11273108.jpg


by laperla616 | 2017-03-22 15:14 | レストラン・Bar
<< 東慶寺のギャラリー&ショップ 「LA LA LAND」@横浜... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧