人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ハリーポッター風ワンピース

いや、そんなつもりで作った訳じゃないんですけど、このラインは着慣れないせいか、ハリーポッター感がぬぐえない。
ハリーポッター風ワンピース_d0090824_19250010.jpg

洋服作りを習っている「SWANY山下公園店」に買い物に来ていた、こなれた雰囲気が素敵だった白髪のマダム。
黒い麻のワンピースに太めのホワイトパンツ、ホワイトレザースニーカーを合わせたコーディネートがこなれて素敵でした。
その黒い麻のワンピースがあまりに素敵だったので、じろじろと3度ほどディテールをチェックして再現してみました。

フリルの立ち襟、首回りのギャザーとディテールが大変でけっこうな力作!のはずだったのに、一緒にじろじろチェックした人いわく、全然違う!って・・・。とほほ。
それはそうです、なぜならボタンやら襟の部分やら、あんなにじろじろ見ることができたのも後ろボタンだったから。確かに!、正面が立ち襟で素敵だったわ。そしてギャザーも全体に入っていたっけ。
そうそう、全然違う・・・。
ハリーポッター風ワンピース_d0090824_19250113.jpg

とは言え、これを作るのは大変だったのですぐには作る気になれないけど、落ち着いたらかんせいけいをめざ再チャレンジしてみようかな。
しばらくはハリーポッター風ワンピースを満喫しましょう。

by laperla616 | 2017-05-21 18:41 | 手作り
<< VSCO×Appleフォトラボ... 日本、家の列島 ― フランス人... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧