人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」

英国人モデル「ダフネ・セルフ」をご存知でしょうか。
88歳にして現役モデルでギネスブックにも載っている方です。
お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」_d0090824_22112157.jpg

見た目の美しさはもちろん、彼女の言葉ひとつひとつがきらきらと輝く宝物のよう。
彼女の珠玉の言葉がちりばめられた著書、『人はいくつになっても、美しい(THE WAY WE ARE』から抜粋された彼女の言葉、彼女の20代、70代の写真が載ったインタビュー記事を読んで衝撃を受けました。

「私は、シワもシミも老いもすべてひっくるめて、ダフネ・セルフというこの世にたったひとりの自分を楽しみたい」
お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」_d0090824_22112108.jpg

「グラスに水があと半分しかない、ではなく、まだ半分もある。そんなふうに、いつも物事をプラスにとらえられれば、自然と心まで輝き出します」
お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」_d0090824_22112220.jpg

「エレガンスとは、自分の体や体の動きを理解したうえで、自信を持った立ち居振る舞いができること」
お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」_d0090824_22112252.jpg

20代の頃は写真から溢れ出るほど魅力的な美しい女性。
そしてモデルに復帰した70代の写真は美しく生きてきた年輪が刻まれた、研ぎ澄まされた美しさです。

どちらも美しいことには違いないけど、美しさの質が違います。
生きてきた道のりで自分に嘘をついて、あるいは惰性で生きてきたらこれほどに美しくなれたかしら?
彼女の言葉の中でもより身近に感じる言葉は下の3つ。
ありのままでいい、でも一瞬一瞬をていねいに生きる。
そして時々はうんとオシャレして、美しいものに触れて心を震わせる。
そう、無駄なものなんてひとつもないんだから。

「あなたにしかない、あなただけの魅力は何ですか? そう尋ねられたら、私は“好奇心”と答えます」

「好きになれないところは、ちらっと見る程度でいいのです」

「私はいまでも、劇場や映画館へは、とびきりのおしゃれをして出かけます。普段着で来ている若い人たちを見るたびに、もっとおしゃれを楽しめばいいのに、と少し残念に思います」

お手本にしたいマダム「ダフネ・セルフ」_d0090824_22112335.jpg



by laperla616 | 2017-06-25 21:40 | 憧れの女
<< 体型カバーとおしゃれと ショート ショート フィルム ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧