人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



手作りのうつわたちに思いを込めて

先月末に初めてろくろを回してから一ヶ月。
途中、色付けも私が担当してようやく出来上がりました。

私はだんなさんの渡米先で使うシリアルボールと自宅用の中鉢皿を、
手作りのうつわたちに思いを込めて_d0090824_18225866.jpg

だんなさんは自分用のカップと主人の母用の湯飲み茶わんを作りました。
手作りのうつわたちに思いを込めて_d0090824_18225969.jpg

で、初陶芸の結果はこんな感じです。
だんなさんが1人でとる食事が少しでも寂しくないように、そう願いながら色付けをしました。
先生に教えてもらってさくさくと染料の入ったバケツに器を沈めていきましたが、色付けが終わった後に素敵なサンプルを見せられてちょっとテンションが下がりました。早く教えて欲しかった・・・。
とにかく、なかなかの出来映えに満足です。
手作りのうつわたちに思いを込めて_d0090824_18230051.jpg

私の作ったものに対してだんなさんの作ったカップ類はずいぶんと小さくなった印象で、自分でもびっくりしてました。私の方は小さくなってちょうど良いサイズになったみたい(笑)。
早速美味しい煮物を作ろうっと。
手作りのうつわたちに思いを込めて_d0090824_18230081.jpg


by laperla616 | 2017-07-01 17:47 | 手作り
<< 喧騒からエスケープ@鎌倉 フラワーバッグ&シューズのオブジェ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧