人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



残った生地も生かしてあげよう

8月中には仕上がっていたブラウス。
思いのほか涼しくなってしまってお蔵入りになるところ、今日は暑くなったのでラストチャンス!
残った生地も生かしてあげよう_d0090824_22195937.jpg

新しい生地で作りたい洋服を作るのもいいけど、丈が足りないから異素材の生地を組み合わせてとか、裾はパイピングにしてとか、袖はフレンチスリーブにして袖部分の生地を節約、なんて考えながら作ることでデザイン力も鍛えられます。

毎回反省点はあるわけですが、次はもっといいものを作ろうと教訓にしてます。
3着作って初めて作り方を習得できるそうなので、来年の夏までにもう一度チャレンジしたいデザインです。

「SCANDIA」の前で撮ってもらったら、ちょっと看板とマッチしてるかも⁉︎
残った生地も生かしてあげよう_d0090824_22200092.jpg





by laperla616 | 2017-09-10 21:50 | 手作り
<< EQUIPMENT(エキプモン... 最後のサマードレス >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧