人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



しあわせな1日のはじまり

昨日はイタリアから台湾人のチュンが、台湾からチュンのご両親が、横浜に遊びに来てくれました。

台湾でアンティークショップを営んでらっしゃるご両親はパシフィコ横浜での骨董市をリクエストされたので、私たちはレンタサイクルでサイクリングすることに。彼女は私たちと同じ、折りたたみ自転車のブロンプトンを愛用しているだけあって自転車好き。横浜サイクリングを満喫したようです。

少し肌寒かったけど気持ちの良いお天気で最高のサイクリング日和!みなとみらいからマリン&ウォーク、赤レンガ倉庫を通って大さん橋へ。
私たち夫婦がウェディングパーティをした場所だったので、彼女は写真で場所を知っていたらしく、動画をたくさん撮ってました。とても気に入って喜んでいました。

ご両親は終了まで骨董市を堪能して、おなかが空いたので野毛の「トリノ」へ。
しあわせな1日のはじまり_d0090824_10143507.jpg

イタリア人が営む焼き鳥屋さんで、バルサミコ酢やチーズをつけて食べたりとなかなか斬新でした。
チュンやイタリア人店主とイタリア語三昧で疲れましたが、久しぶりに話せて楽しかったなあ。
チュンは観光客向けの短期滞在アパートの一室を買ったそうで、来年フィレンツェに行くときはキープしてくれるって!またまたフィレンツェ行きが楽しみになってきました。
しあわせな1日のはじまり_d0090824_10152092.jpg

しあわせな1日のはじまり_d0090824_10153375.jpg

しあわせな1日のはじまり_d0090824_10154026.jpg

しあわせな1日のはじまり_d0090824_10155061.jpg

今朝はいただいたパイナップルケーキとバラの紅茶をアサカシに。
現地の人が選ぶパイナップルケーキはさすがの美味しさで、「LA VIA DEL TE」のローズティーは香りがバツグン!イタリアで紅茶のイメージは無かったけど、この紅茶はほんとに美味しくてバラやサクラ、色々な香りが楽しめます。
フィレンツェに行った時はお土産に買うつもりです。
パイナップルケーキの箱もとってもかわいい!
しあわせな1日のはじまり_d0090824_10343575.jpg

こんな美味しいアサカシで1日が始まるしあわせ。
しあわせな1日のはじまり_d0090824_10223803.jpg


by laperla616 | 2017-11-13 09:40 | GIFT
<< うつくしいポット クリスマスディスプレイの準備 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧