人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



母の作るシチュー

母の作る料理で1番記憶に残るものと言えば、スープやシチューが真っ先に思い浮かびます。
ブーケガルニを入れて、ブラウンソースを小麦粉とバターから作るシチューは美味しかったなあ。
今だから分かるのは、母は私たちを思って作ってくれていたんだということ。
手間暇をかけた分だけ美味しくなるから、美味しいって喜んで食べてくれる人には愛情を惜しみなく注ぎたくなります。
母の作るシチュー_d0090824_01371233.jpg
(上はイメージ画像です)

今年のクリスマスは宮崎で過ごすので、家で過ごすクリスマスは23日。
今から鍋に牛スネと野菜赤ワインを入れて一晩寝かし、明日コトコトと煮込みます。ハーブとスパイス、あとはたっぷりの愛情を込めて、美味しくなりますようにと願いながら。
少しは母のシチューに近づけたかな。

by laperla616 | 2017-12-22 01:05 | 美味しい♪
<< 色気の宿る美しさ 冬の横浜 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧