人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



終了間際の映画鑑賞

観たい映画の予告を観て次に観たい映画を決めるのがいつものパターン。
上映前にすでに観ようと決めていても、なんだかんだで後回しになって結局見逃すのもいつものパターンで、ああ、変わり映えしない・・・。

今週終了する映画で観たかったものが何本かあって、急遽映画週間にしました。
まずは「グレイテスト・ショーマン」。
ミュージカル仕立ての映画はやはりスクリーンで観たい。
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22241703.jpg

終了間際の映画鑑賞_d0090824_22243141.jpg

「ビガイルド 欲望のめざめ」はソフィア・コッポラ監督の映画。
やはり彼女の映画は映像が美しくて見逃せない。という割にはとっくに上映は終わっていて、例の「ジャック&ベティ」に駆け込むパターンです。
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22254403.jpg

「BPM ビート・パー・ミニット」は「ドリス・ヴァン・ノッテン 」を観に行った時に、真っ先に観たいと思った映画。
なのに例の「ジャック&ベティ」で上映予定と聞いたら新宿まで行くのがついつい億劫で、やっぱり「ジャック&ベティ」で観ることに(笑)。どちらかというと「ジャック&ベティ」で観た方がしっくりくると思ったのかもしれません。
LGBTとAIDSがテーマになった映画はいくつ観ても切ない。そして素晴らしい映画が多い。
「マ・ヴィアン・ローズ」に始まり、「ミルク」、「ブエノスアイレス」、「シングルマン」「チョコレートドーナッツ」。どれもベスト50に入れたいくらい素晴らしい映画です。
絶対に分かり得ない気持ちだからこそ、映画を観て少しでも分かりたいと思うのかもしれない。
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22260442.jpg

そして、4月の頭から始まっている文化村のル・シネマで「すべて恋しき若者たち」。
甘酸っぱい青春映画特集です(笑)。
ソフィア・コッポラ監督つながりでチェックしていたら懐かしい映画、見逃した映画を見つけました。
ソフィア・コッポラ監督の「ヴァージン・スーサイズ」
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22174652.jpg

甘酸っぱい映画の名作「海辺のポーリーヌ」
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22180871.jpg

チェ・ゲバラの真実の青春映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」。
今週だけで5本。
観れるかな、いや観ないと。
終了間際の映画鑑賞_d0090824_22183076.jpg


by laperla616 | 2018-04-17 09:52 | 映画・舞台
<< レイトショーで「グレイテスト・... バーパパ、バーバママ、バーバラ... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧