人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



逆さまケーキ@ブンブン紅茶店

今朝は鎌倉スワニーのリバティセールへ。
リバティは毎年春夏、秋冬と数多くの新柄が発売されますが、洋服に仕立てて褒められるのは圧倒的に昔の柄です。
私は勝手にオールドリバティと呼んでいて、リバティセールではそういったオールドリバティとの出合いがあるので必ず初日に足を運ぶようにしています。

兼ねてから探していたペイズリー柄や、オレンジピンクのリネンまで見つかったので早々に戦場のようなセール会場を後にして、紀ノ国屋の植栽をチェックしつつ、「ブンブン紅茶店」のスノーフレークケーキをお昼代わりに食べました。
逆さまケーキ@ブンブン紅茶店_d0090824_20395915.jpg

なんとも不思議なケーキ!
逆さまのような形状はふわふわのメレンゲが生クリームやイチゴで潰れてしまわないよう。
メレンゲ好きで生クリームが得意じゃない私にぴったりのケーキは優しく、そして美味しい。もちろん紅茶店だけあって紅茶もスッキリと香り豊かです。

紀ノ国屋の植栽といい、ブンブン紅茶店といい、鎌倉品質ってあるんだなあ。
いい物を求める地元の人とこだわった物を提供したいという、しあわせな共存がとてもうらやましく思えました。





by laperla616 | 2018-05-14 20:12 | レストラン・Bar
<< Le Bon Bon販売会 ついてない日曜日 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧