人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



これだからサルサはやめられない!

三連休の最終日は去 通っているジムのダンスの発表会。
各店舗のキッズのバレエ、ヒップホップにチアダンスに始まり、大人のタヒチアンダンス、バレエ、フラに太極拳と、バラエティに富んだダンスが楽しめます。

去年の9月からサルサを習い始めて、人前で披露するのは昨年末のクリスマスパーティーに次いで2回目になりますが、もともと極度のあがり症で人前に立つこと自体苦手。
今回も参加しないつもりだったのに、ビリー先生は有無を言わせません。
昔ちょこっとだけ習ったサルサをもう一度やりたいな、といった程度だったのが、今ではすっかり生活の一部になっています。

「マイアミ・サウンドマシーン」は高校生の頃大好きで、今回は彼らの代表作の一つ『コンガ』を踊りました。
ラテンのリズムとキレッキレのサウンドはダンスにぴったりで、6月で終わってしまった「ワールド オブ ダンス」でも、『コンガ』のリズムに合わせて踊るラテンチームダンスは圧巻!

一緒に踊る仲間は私よりひと回りもふた回りも上のマダムたちですが、みなさんお若くて、いつもパワーをもらいます。
なかなか揃わなくて苦労もしましたが、本番当日はいつもの何倍も良い出来で緊張することも無く、楽しんで踊れたことが1番。これは全てビリー先生のおかげです。
プロフェッショナルなビリー先生の指導を受けられる幸運に何より感謝しなくてはね。

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22093408.gif

着替えやすいように作ったサマードレスのテーマは、「海水浴のタオルドレス」。
それでも雑貨店で見つけたインド製のリボンをポイントにして、少し華やかにもしました。
何かある時にお守りがわりに付ける「バナナ・リパブリック」のおもちゃネックレスも付けて。

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22164631.gif

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22173676.gif

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22192467.gif

発表会終了後はブラジル料理の「RIO GRANDE」で打ち上げでした。
みんな多少なりともこの日の為にダイエットをしていたので、今夜はブラジル料理のブッフェとシュラスコを心ゆくまで楽しみました。

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22075587.gif

ブラジル人のビリー先生がいたこともあって、サンバの演奏では大盛り上がり!演奏していたトリオが私たちのところで特別に演奏してくれたりと、サンバが少しでも踊れていたらきっとみんなで踊っていたでしょうね。
ダンスの仲間ってサイコー!

これだからサルサはやめられない!_d0090824_22084178.gif

来週からはクリスマスパーティーの発表会に向けて次の練習がスタート。
そしてさらにスキルアップするレッスンにも誘われていて、来年早々に発表会があるとか無いとか。
発表会に向かって日々練習する生活なんて1年前は想像もしてなかったけど、この歳でサルサに目覚めたのはまだまだ変われるチャンスをもらったよう。
さあ、次回はどんなダンスかな。


by laperla616 | 2018-07-16 23:12 | ダイスキなもの
<< 毎日サマードレス 横浜は洋食がお好き「洋食のキムラ」 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧