人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一

まだ今夜の素晴らしいイベントから興奮がさめません。
「菓道家」として世界で活躍している、「三堀 純一氏」のパフォーマンスがアンダーズ東京でありました。
もともと「三堀 純一氏」の創作する和菓子に魅せられていたので、ライブパフォーマンスが見られるなんて夢のようです!
アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22111845.gif

アンダーズ東京51Fの「アンダーズサロン」は東京タワーがよく見える素敵な会場で、ショートショートフィルムフェスティバルで何度か訪れたことがあります。
あらためて美しい「東京」を再認識できます。

アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22161608.gif

東京タワーをバックに華やかなパフォーマンスは「魅せる」ことに徹底しており、日本の職人技の超絶技巧と創作過程の無駄のない、美しい所作ひとつとして見逃せません。
目から下に黒塗りの般若のマスクを付けて登場したビジュアルには度肝を抜かれましたが、マスクを取っても美しい方でした。
アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22140261.gif

アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22130232.gif

今や日本でもスターパティシエが脚光を浴びるようになり、子供のなりたい職業にもパティシエが入っているそうですが、和菓子職人はまだまだ顔が見えないと疑問に思ったところから現在のパフォーマンス活動をスタート。まさに「菓道家」の先駆者です。
三堀氏のパフォーマンスはもちろん、トークショーも秀逸で15分ほどの時間があっという間に過ぎました。

アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22144092.gif

カクテルタイムは美味しい和食のフィンガーフードと抹茶のカクテル、そして三堀氏が用意した和菓子を堪能しました。
こんな素敵なイベントが無料だなんて、アンダーズ東京のセンスとサービスには脱帽です。
ああ、一度でいいから泊まって、一日中ホテルで過ごしてみたい・・・。
アンダーズ サロン x 菓道家 三堀 純一_d0090824_22150434.gif


by laperla616 | 2018-09-03 21:27 | 心に残った言葉
<< 秋のバラ 今年最後のかき氷@麻布野菜菓子 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧