人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



観たい映画の備忘録

洋裁教室にダンスのレッスン、今月からベリーダンスのプライベートクラスにも誘われて、多忙な毎日の今日この頃。
おかげでめっきり映画を観ることも減りましたが、観たら観たで次から次へと観たい映画が目白押し。
今年は年末に掛けて音楽にまつわる映画が多いようです。ダメダメ、観たくなっちゃう。

備忘録として公開順にピックアップしていきます。
まずは「CRAZY RICH !」。
シンガポールの大富豪の御曹司と結婚する女性の玉の輿ストーリーと思いきや、ふさわしい嫁になるのは簡単な話ではないらしく・・・、といったシンガポールを舞台にした、れっきとしたアメリカ映画。
コメディ映画ですが、シンガポールの大富豪のゴージャスな世界を楽しめるとあって早速友だちと観に行く予定。目の保養、目の保養(笑)。

観たい映画の備忘録_d0090824_07154160.gif

食欲の秋ということで「アラン・デュカス 宮廷の料理人」を。
アラン、デュカスと言えば、言わずと知れたスターシェフですが、こちらはエッフェル塔内のレストランに続き、ベルサイユ宮殿にも彼のレストランをオープンするまでのドキュメンタリー映画。
そうか、時代が違っていたら彼は宮廷料理人になっていたんだなぁ。改めてアラン・デュカスのすごさを実感しました。

観たい映画の備忘録_d0090824_07391411.gif

実はあれだけパリを訪れておきながら、ベルサイユ宮殿へは一度も足を延ばしたことがありません。
いつかだんなさんとベルサイユ宮殿を訪れる機会があったら、併せて彼のレストランで食事をするのも良いかもしれないなあ。
これも見るだけでため息が出る世界を堪能できるとあって、今から待ち遠しい!

観たい映画の備忘録_d0090824_07373477.gif

樹木希林さんの遺作となった「日々是好日」。
お茶の世界のお話で、きっと静かで、穏やかな時間が流れる映画。
以前にテレビでご自宅を公開していた時に読まれている本の中に「利休入門」があって、次回の映画の役作りの為と話していました。これのことだったんだなあと繋がるとなんだか嬉しかったり。
最後の樹木希林の世界を堪能したいと思います。
観たい映画の備忘録_d0090824_07454009.gif

観たい映画の備忘録_d0090824_07513122.gif

観たい映画の備忘録_d0090824_07515246.gif

大本命のクィーンの映画!
今もなおテレビで流れない日はないほど、彼らの曲は根強い人気があります。
これは絶対観る1本です。
観たい映画の備忘録_d0090824_13051768.gif

時間があったら観たい、「オンネリとアンネリのふゆ」と「マダムのおかしな晩餐会」、「ピアソラ」。
観たい映画の備忘録_d0090824_16323447.gif
観たい映画の備忘録_d0090824_16325228.gif
観たい映画の備忘録_d0090824_16330603.gif

そして大本命の「アリー スター誕生」。
レディ・ガガの演技初挑戦の映画です。

観たい映画の備忘録_d0090824_16352581.gif

彼女の歌ももちろんですが、ブラッドリー・クーパーの歌の上手いこと!予告だけで惹きつけられました。
「ハングオーバー」のイケメン俳優というイメージでしたが、今や立派な演技派俳優ですね。
ああ、待ちきれない!
観たい映画の備忘録_d0090824_17023924.gif

by laperla616 | 2018-09-21 21:32 | 映画・舞台
<< 穏やかな故郷の海 Weaving tapestr... >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧