人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



「レモン冷やしそば@鳳林

最近は中華街で食べるお店は決まっていたから、たまには新規開拓!と「鳳林」さんへ。

「レモン冷やしそば@鳳林_d0090824_22284928.jpg

今の中華街は昔から日本に住んでいる旧架橋と、中国在住の投資家たちの新華僑と呼ばれる人たちが混在していて、いわゆる食べ放題や小籠包などテイクアウトは新華僑のお店です。
昔のお店がどんどんなくなっていく中でオープンするのは新華僑のお店ばかり。それだけに「鳳林」さんのような旧架橋のお店は貴重なんです。
とはいえ、「鳳林」さんは攻めたメニューが評判で、季節限定のメニューが魅力的なお店でもあります。

今日のランチは夢にまで見た「レモン冷やしそば」に、食後のデザートは「なめらか杏仁豆腐」を注文しました。
夏季限定メニューの「レモン冷やしそば」は、レモンの酸味と優しいスープが相まって好み過ぎる味!
特に、毎日食べられるほど飽きないスープはちょっと衝撃的でした。
「レモン冷やしそば@鳳林_d0090824_22234319.jpg

デザートのなめらか杏仁豆腐は、ハイビスカスのソースがこれまた絶品で、絶品で。
以前に最強の杏仁豆腐のレシピを教えてもらって、もうそれ以上に美味しいものは無いと思っているけど、こんな風に掛けるソースで味を変えるのも面白いかも!

「レモン冷やしそば@鳳林_d0090824_22285279.jpg

「レモン冷やしそば」以外にも「トマト湯麺」に惹かれてます。
夏が終わるまでに何回食べられるかしら。


by laperla616 | 2019-06-28 22:09 | レストラン・Bar
<< 大自然の中で 最近の花仕事 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧