人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



ジノリのアンティーク

最近は天候が不安定で今朝も風と雨がすごかった。出掛ける頃にはお天気になたので友達と小さな巡回バスに乗って、ベッカリア広場近くのチョンピ市場のアンティークのお店に行った。
普段はひっそりしているけど月末の日曜日には辺り一帯にお店が立って賑やかになる。
ふらっと入ったお店でリチャード・ジノリのセットを見つけた。コーヒーカップ・ティーカップ・ショコラカップ・ティーポット×2・クリームポット大小・シュガーポットとフルセットで状態はほぼパーフェクト!結婚するカップルに贈られたお祝いの品で、普段使いというよりも飾る観賞用だそう。しかも驚くほど安い。友達いわくオークションに出せばかなりの金額になるみたいだけど、専用の箱が無いので日本まで持って帰る自信は無い。
ふと辺りを見回すと棚に綺麗なラインをした水差しが目に留まった。裏にはジノリとしか入っていないので店主に聞くと、ミラノの会社と一緒になってリチャード・ジノリに社名が変わる前の古い物らしい。真っ白でラインが美しいので花を挿してもいい。私達が詳しいと思ったらしく色々と教えてくれて、しかもお会計の時には友達の欲しがっていたメダルをサービスしてくれた。もともとびっくりするくらいお手ごろな値段だったのにさらに得した気分!本物かどうかはどうでもよくて、毎日眺めると幸せな気分になる物に出会えてちょっとうれしい。
ジノリのアンティーク_d0090824_1945553.jpg

by laperla616 | 2006-11-21 19:03 | Italia
<< VOLTERRAパート2 フィエゾラハイキングとオリーブ摘み >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧