人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



IL GHIOTTONE 丸の内

昨日は久しぶりに静岡の知り合いとランチを食べた。
新幹線で来るというので、便のいい丸の内の「IL GHIOTTONE」を予約。
丸の内の中央郵便局の横の「TOKIA」に入っていて、このビルは「野の葡萄」や「お好み焼き きじ」や「VIRON」が入っているのでよく行くところ。
京都に行くときにこちらの本店の予約が取れなくて残念だったけど、今回は予約が取れてうれしい!

お料理は懐石イタリアンという感じのあっさりした印象。
最初のスープ仕立ての一皿からパスタまでは、残念ながら何を食べたか印象に残っていない。パスタは「鮎とお野菜のフィットチーネ?」で鮎が意外に合って美味しかったし、リゾットもクリーミーで美味しい。子羊もフルーツソースが甘酸っぱくてなかなか。鮎のパスタはぜひ家でもチャレンジしたいな♪
知り合いはダイエットしているからと言って、焼き立てチーズスフレとピスタチオのジェラートは私がぺロリ。どちらも上品にまとまっていて美味しい。

こんな繊細な料理はイタリア人が食べたらどう感じるのかな?
by laperla616 | 2007-09-05 17:25 | レストラン・Bar
<< 波と鳥 時差ぼけ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧