人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



映画漬けになろう!

お正月映画以降のこの時期は、いい映画がたくさんあって迷っちゃう。今回見る予定の映画をピックアップしてみることに♪
映画漬けになろう!_d0090824_1233162.jpg
まずは今週の水曜に見に行く「全部、フィデルのせい」。
1970年のパリが舞台で、何一つ不自由ない環境で育ち、成績も優秀で絵に描いたような幸せな生活を送っていた9歳の女の子が、両親がフィデル(キューバのカステル・フィデル)の思想を支持していくごとに環境がどんどん変わっていく。
キューバ革命、チリ社会主義政権成立、スペイン・フランコ独裁、パリ・五月革命と色々あった時代を9歳の女の子の小さい目線から見るなんてとてもおもしろそう!
このお父さん役の俳優はイタリアの俳優で、イタリア映画ではしょっちゅう見かける。ちょっとヒュー・グラントに似た女性にだらしない役柄が多かっただけに、この映画ではどんな彼になるのかもちょっと気になるところ。

「アメリカン・ギャング」と「スウィーニー・トッドフリート街の悪魔の理髪師」
出ている俳優が好きなのでぜひ見たい♪
デンゼル・ワシントンは魅力的な俳優で大好きだし、この映画の評判もいい。ギャングものは好きじゃないけど、彼がどんなギャングを演じるのか興味津々な作品の一つ。
ジョニー・デップとティム・バートン監督のコンビも見ずにはいられない!そしてこれは出来れば
豊洲のユナイテッド・シネマで見たいなあ。
何故かというと、ユナイテッド・シネマ横には、大きな一枚ガラスで東京湾が楽しめる素敵なシネマカフェがあって一目見て気に入った映画館。ただ残念なことには、ユナイテッド・シネマはこれ!と思う作品が少なくてなかなか行く機会がない。行けるかなあ?
こんなおどろおどろした写真も惹かれてしまう。
映画漬けになろう!_d0090824_124564.jpg


「潜水服は蝶の夢を見る」
雑誌ELLEの編集長が脳梗塞で倒れて、左のまぶた以外は動かなくなってしまった中で書いた実話。これはかなり気になる話。

映画漬けになろう!_d0090824_1243380.jpg「ラストコーション」
トニー・レオン主演の映画で、日本支配下にあった中国が舞台の映画。昔から香港映画(ジャッキー・チェーンのカンフー映画ばかりじゃないよお)が好きだけど、レベルの高さは日本や韓国はかなわないほど素晴らしい。中国の歴史を描いた映画は昔から惹かれるのは何故だろう?トニー・レオンも今はアジアを代表する名優で、やっぱり俳優で映画を選ぶ傾向があるかも。これはぜひとも近日中に見るつもり。

「アニー・リー・ボヴィッツ レンズの向こうの人生」
アメリカの有名女性カメラマンのドキュメンタリー。もともと彼女の写真が好きなこともあってこれも是非見たい。彼女はたくさんの有名人を撮っているけど、みんな想像ができない写真を撮らせている。ウーピー・ゴールドバーグが牛乳風呂の中で顔と手足だけを出している写真や、オノ・ヨウコにジョン・レノンがしがみついている写真。デミー・ムーアの妊婦写真も有名かな?
何故彼女が撮れるのか?
そして凛とした生き方も垣間見れるそうでそれも楽しみ♪何と言っても「凛と生きる」が私のテーマだから。
映画漬けになろう!_d0090824_1245837.jpg

映画漬けになろう!_d0090824_1281290.jpg「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」
「アメリ」や「ダ・ヴィンチ・コード」で有名なオドレイ・トトゥ主演の映画。
彼女はやっぱりチャーミングで上手いと思うし、オドレイが魅力的なファッションを披露したり、舞台も華やかで映像としても十分楽しめそう。3月公開で、これを見たら春のファッションが楽しみになりそう♪

時間があったら見たいのは「マリア・カラス 最後の恋」と「夜顔」「シルク」。
「マリア・カラス」は印象に残っている映画で、それとは違う視点で撮られているこの映画も見て比較してみたいなあ。
「夜顔」はカトリーヌ・ドヌーヴの「昼顔」のその後といった映画だけれど、カトリーヌ・ドヌーヴは出演していない。彼女が出ていなくて続編が成り立つのはすごいこと!どんな内容になっているのかとても興味があるところ。
「シルク」はフランスと日本が舞台の映画だけれど、原作はイタリア人のアレッサンドロ・バリッコです。前にイタリア人の友人から教えてもらった本で、この前イタリアに行った時に原作を買って読んでいるところ。薄~い本なのに苦戦中なので、恐らくDVDで見ることになるはず・・・。

ああ、これを全部見るのは至難の技・・・。
by laperla616 | 2008-02-11 01:37 | 映画・舞台
<< My Funny Valent... デザイン日和 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧