人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



幸せな遭遇

今日は冷たい雨が降った一日で、少し冬に後戻りしたようでした。桜の開花予想が23日に早まっただけあってつぼみがピンクを帯びて今にもはじけそう!ああ~、もう少しゆっくり咲いて!そうでないと花見の予定が狂っちゃう!

夜は友人と近所のうどん屋さんまで歩こうとしたら、思いのほか離れていると友人が悲鳴を上げて笑、結局寒さと空腹に負けて途中の坦々麺屋さんに入りました。私は普段歩きなれているからなんてことないけど、確かにバス停2個分はこの寒さではきつかったかも・・・。

友だちは坦々麺、私は酢ラー坦麺を頼んで美味しく食べていると、店内が暗くなってロウソクがたくさんのった大小のケーキが運ばれてきて、突然ウエディングマーチが流れてきました!え???
大勢のグループの奥に座った二人が照れながらうれしそうにロウソクを吹き消して、店内いっぱいに拍手が響き渡りました。そして厨房の奥から良く切れそうな包丁が運ばれてケーキ入刀まで!照れた二人がほほえましくて、いつまでも拍手がおさまりませんでした。もちろん私たちも大きい拍手で二人をお祝いしました。
男性の転勤で急遽結婚することになったそうで、店内は二人をお祝いするみんなの気持ちが溢れた幸せな空気に包まれて、何だか懐かしい感覚に襲われました。
そうそう、ウエディングの仕事の醍醐味はこの幸せな空気をいつも体感できること。

うどん屋さんまでの道のりにくじけて偶然入ったお店で、あたたかい、幸せな遭遇でした。
by laperla616 | 2008-03-20 23:39 | ダイスキなもの
<< マリア・カラス 最後の恋 プライスレス >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧