人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



桜づくし

目黒川の桜が咲いて以来、いつもの自転車コースをひたすら川沿いを走るコースに変更しました。ちょっと遠回りになるけど、なんといっても贅沢な通勤コースです。

桜づくし_d0090824_23403532.jpg今日はイタリア語のレッスンのある日。
いつもの「サルバトーレ」じゃなくて、Andreaが気になっていた抹茶の飲めるカフェ「HIGASHIYA」に行きました。何故かというと「HIGASHIYA」は川沿いにあって2回の店内からは桜が見えるんですよ!
古民家を改造した店内は雰囲気がよくて、店員さんのたてる抹茶も和菓子も(今日は残念ながら大好きな棗バターはナシ・・・)美味しかったです。
Andreaは抹茶をたてる様子が気になってレッスンどころじゃなくて、今日はたわいもない会話を楽しみました。
仕事で遅れちゃって昼間の桜は見れなかったけど、夜桜も色っぽくて素敵でした♪

夕食は「桜のお豆腐」をデザートの代わりにいただきました。
梅風味のしょうゆをかけて食べるさっぱりと美味しいデザートのようなお豆腐。ピンクのつるっとした姿も愛らしい♪デパートの地下を一周して、一番ときめいた桜のデザート!?でした。
ああ、できることなら京都の末富の生菓子のお重が食べたいなあ。

今週末から始まるお花見にあたって友人達にミッション(指令)を送りました。そのミッションとは「当日は桜色のものを身につけてくる」で、すぐにみんなから「ラジャー」と返事がありました、笑。
桜を愛でるのももちろん楽しいし、限られた時期ならではのお洒落を楽しむのもいいことです。
私には強力な桜色のストール(ほんとうに儚い桜色!)があるものねえ♪最近は毎日愛用しているかなりのお気に入りです。当日は記念写真を撮らなくちゃ!

今夜は桜入りのバスソルトを浴槽に入れて、ボディミルクも桜の香りにしました。
「初恋」がテーマのやさしい初恋ボディに肌にかすかなきらめきが残るボディミルクは、春のそよ風に揺れるやわらかな香りだそうです。なんだか甘酸っぱいキャッチフレーズですねえ、笑。
この季節にはぴったりかな?
甘酸っぱい香りに包まれて甘い夢が見れそうです。おやすみなさい・・・。
桜づくし_d0090824_23542028.jpg

by laperla616 | 2008-03-26 22:57 | ダイスキなもの
<< 大吉!(さよならAKAGI C... どん底からの脱出 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧