人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



江戸切り子

軽井沢で一緒に働いていた部下の子に、先月かわいいかわいい天使が産まれました!
男の子というからには美人の彼女に似てハンサムに違いありません。
かわいいBabyと素敵なだんな様に囲まれてとてもシアワセそう!

なぜだか、彼女には赤ちゃんのお祝いよりも彼女にご褒美をあげたくって、彼女が好きな切り子のグラスを贈ろうと2週間ほど探し回りました。いつもならこれ!という一品にめぐり合えるのに、切り子のグラスは難しくてなかなか出合えません。
大島にある、「滝澤ガラス工芸」という工房に行って赤いグラスをお願いしました。
直線の強いデザインではなく、丸や曲線を使った優しくて女性的なデザインが彼女らしい。
唯一残念なのはグラスが繊細な薄いものでなく厚いものになってしまったことで、最後まで気になっていました。
そのグラスと「MARKS&WEB」の天然素材のスタイ&ベビーシューズを贈りました。
後日、彼女から素敵なグラス!とメールが入ったのでほっとしました。

普段ブルーの食器はまず買いませんが、光が当たってキラキラと透ける様があまりにも美しくて、ついつい自宅用に買ったグラス?です。
今回、ありとあらゆるお店で見て、すっかり江戸切り子の魅力に取り付かれました。
繊細なデザインはため息が出るようで、その繊細さはまさに日本らしい工芸品です。高価な物だから簡単には買えませんが、今度は墨色のシックなグラスを手に入れたいなあ。
江戸切り子_d0090824_114116.jpg

by laperla616 | 2008-06-09 11:24 | GIFT
<< お誕生会 うさぎ >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧