人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



マルタの優しい刺繍

観ました!「マルタのやさしい刺繍」。
平日は混んでいるようですが、日曜日の最終日はゆったりと観ることができました。
マルタの優しい刺繍_d0090824_026616.jpg

ご主人が亡くなって9ヶ月の間ふさぎ込んでいたマルタが、昔作っていた刺繍の美しい下着を売るランジェリーショップをオープンさせるまでの話、オープンしてからの悪戦苦闘、そして自分達で道を開いていく姿はとても勇気が出てきます。
スイスの小さな村の信仰深い村人にしてみれば、ランジェリーショップを、まして80歳のおばあちゃんがオープンさせるなんて受け入れがたいことなんでしょう。
みんなが嫌がらせをし、無視をします。特にマルタの牧師の息子や、牧場の息子はひどいこと
をしますがそれにも負けず、インターネットを駆使して世界中にマルタの下着を発信する様子は、今どきでもあり、チャンスはどんなところにもあるんだということを実感します。
悲しい話もあるけど、一人一人が新しいことにチャレンジし、中には恋をしたり、いつだって自分が望めばシアワセになれるもの。

私はなぜかおばあちゃんが主人公の映画が好きなようで、「ムッソリーニとお茶を」という、やはりおばあちゃんたちの映画が大好きです。
これもイギリスでDame(デイム)の称号を得ている名女優達が揃っているだけあって、本当に演技が素晴らしい!
歳を取ればシワだってできるし、太ったりもします。それはごく自然なことで、手術でシワ一つ無い不自然な顔よりもずっと魅力的!

シネスィッチ銀座にはマルタ達と同世代の人たちの刺繍が展示されていたり、マルタの作った村の旗が飾ってあって何だかうれしくなりました。
マルタの優しい刺繍_d0090824_0282876.jpg

by laperla616 | 2008-10-26 23:31 | 映画・舞台
<< ショコラのウィンドウディスプレイ 秋しらす >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧