人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FELICE



X'masカード

12月も半ばを過ぎて、そろそろクリスマスカードを送る時期が来ました。
海外までは1週間近くかかるから、少し早めに出します。

イタリアの工房のOmeroには和紙を重ねたカード、友人達には切り絵で鶴の大群が空に舞う和風カードと歌舞伎役者が揃う立体カード、行くといつもお世話になる、日本人の友人にはイスラエルのX'masカードを送りました。
今まではあまり気がつかなかったけれど、和風クリスマスカードってこんなに多くなっていたんですねえ!その中でも特に切絵シリーズは素敵!日本人の繊細さと器用さをよく表していて、きっと友人達も喜んでくれるはずです♪
イスラエルのカードは代官山の「クリスマスカンパニー」で買えます。
独特のデザインが気に入っていて毎年買いますが、このお店は365日いつでもクリスマスグッズが買えるので、帰り道によく寄り道します。可愛いクリスマスグッズだけじゃなくて、ギフトボックスやリボンなどのラッピング用の小物も豊富ですし、ばら売りしているチョコレートやクッキーも美味しくて、行くと必ず買っちゃうなあ。

関西のお城シリーズの切手を貼って完成!
by laperla616 | 2008-12-13 05:40 | Italia
<< 北川温泉 三崎の朝市 >>


日々シアワセだと思うものについて

by laperla616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧